「トビタテ!留学JAPAN」の募集が再開します!

こんにちは!

8月5日に、官民共同の留学支援事業「トビタテ!留学JAPAN」の第2期を2023年度から開始すると文部科学省から公式発表がありました!

「トビタテ!留学JAPAN」とは・・・・
グローバル人材を育成する狙いで創設された官民共同の留学支援制度で、主に高校生と大学生が対象。

国と経済界とが連携したこの制度は、13~22年度の第1期は260の企業や団体、個人から約123億円の寄付を集めて、1年未満の留学の様々な分野を支援しました。
(支援実績:大学生6082人、高校生3389人)

コロナの影響で留学希望者が減りこの制度がなくなるのではとの声も上がっていましたが、継続する方向になり非常に嬉しく思います。

3TOPでもこの制度を利用したいと問い合わせがあり、留学へ飛び立った方もいます。

自分だけのオリジナルの留学プランをアピールできるかが鍵な制度で、審査に合格すれば留学費用が補助される素晴らしい制度です!!

弊社では剣道留学とサッカー留学が「トビタテ!留学JAPAN」希望者に人気です。

募集要項等は英語教師や進路担当者などが持っているケースが多いですので、気になる方は早めに確認してみてください。

3TOPでは高校生や大学生の皆様の留学応援しておりますので、お気軽に無料相談お待ちしております!

留学コラム一覧へ

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ