カナダCo-op(コープ)留学について

こんにちは!!

皆さんは海外就職に興味を持ったことがありますか?

海外留学を検討している方の中には、「海外で働いてみたい!」と考える方も多くいらっしゃいます。

一番お手軽な方法としては18~30歳未満の方が申請できるワーキングホリデー
(通称:ワーホリ)という制度があります。

では30歳を超えた方が海外で働くことは難しいのでしょうか。

そんな方におススメなのがカナダでのCo-op(コープ)留学という留学プログラムです!

カナダのCo-op留学とは、現地で専門科目を学びながらそれを生かして有給インターンシップに挑戦できる留学プログラムです。

流れとしては、入学に必要な英語レベル到達 → 専門分野の学習 → 有給インターンシップの3段階で構成されています。

英語学習のみの語学留学や簡単なアルバイトで終わりがちなワーキングホリデーと異なり、「勉強」と「本格的な就労」との両方を経験できるのが最大のメリットです。

年齢制限はなく、2年以上のプログラムもあるので現地でそのまま就職のチャンスも狙えます。

学習分野もITやマーケティングなど多様なジャンルがあり、転職を考える社会人に非常に人気の高い留学として最近人気急上昇中です。

現在Co-op留学の割引プロモーションもございますので、少しでもご興味がある方はお気軽にご相談ください。

それではまた!

留学コラム一覧へ

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ