「英語力0」でも合格可能!?カナダへの高校進学留学!

こんにちは!

今回はカナダへの高校正規留学についてです!
※正規留学=語学留学とは違い、現地の高校や大学にネイティブと同じカリキュラムを履修して単位を取る留学のこと。

高校生の英語の吸収力、異文化への適応力は成人よりも非常に高いため、近年日本で義務教育を終えてから、海外の高校へ進学される方が増えています。

海外の高校へ進学するとなると、英語力や成績がかなり優秀ではないと行けないというイメージがあります。

しかし、意外にもハードルはそこまで高くないのです!

タイトルで「そんなの無理だろ」と思った方多いのではないでしょうか!?笑

特に最近人気なのは「英語の発音がきれい」と言われているカナダへの高校進学です。

カナダの高校へ出願する際、原則として英語力(IELTSやTOEFLなど)は問われません。

それよりも出席率を見られます!

おそらく、現地でちゃんと学校生活を送れるかを最も重視しているからだと思われます!

成績も平均以上であれば問題ないとされています。

5段階評価で平均3.0、3.5あれば問題なく合格できます!

もちろん入学後のことを考えると英語力も成績も優秀であることに越したことはありませんが、先述の通り現地の高校は出席率など元気に学校生活を送れるかを重視しています。

入学してからは原則現地のネイティブと一緒に普通の授業を受けますし、英語力向上のための補講や担当カウンセラーによる定期的な面談など留学生への手厚いサポートなどもありますので、英語力はもちろん安心して留学生活を送ることができます。

また、カナダの高校は教育の質が高いことでも有名で、高学年なるに連れて自身の進路に合わせた選択授業が非常に多くなってきます。

例えば、コンピューター処理、ビジネスマネージメント、ジャーナリズム、会計学、演劇など実践的な科目も設けられています。
日本よりも高校生の間に興味を持った分野を幅広く学ぶことが可能なので、ご自身にあった将来の進学先や就職先を明確に選ぶことができます!

卒業後はカナダやアメリカの大学に英語力や入学のタイミングを気にせずに進学できるのも非常に魅力的ですね。

カナダの高校は基本的に9月スタートで翌年6月に学年が終了します。定員などからカナダ進学をお考えの方は9~12か月前から準備することがオススメです。

弊社ではカナダ進学の実績が多数ありまして、今までお申込みいただいらお客様は皆さん合格しております!

カナダ進学にご興味がある方はお気軽にご相談ください!!

それではまた!

留学コラム一覧へ

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ