【要注意!】留学先でyahooサービスが使えなくなります!

2022年に入り、新型コロナウイルスのオミクロン株影響が続いていますが、留学先の渡航制限緩和は進んでいます!

留学生にとっては前向きな情報も多く、3TOPでもカナダを中心にお客様の出発が進んでおります。

そんな中今月要注意な情報が入ってきましたので、お知らせいたします。

~以下株式会社ヤフーのお知らせより引用~

2022年4月6日 (水)よりYahoo! JAPANは欧州経済領域(EEA)およびイギリスから、ご利用いただけなくなりますのでお知らせいたします。

Yahoo! JAPANは欧州経済領域(EEA)およびイギリスのお客様に継続的なサービス利用環境を提供することが困難であるとの判断から、
以下の「2022年4月6日 (水)以降もご利用可能なサービス」に記載のサービスを除き、2022年4月6日 (水)以降EEAおよびイギリスからご利用いただけなくなります。

EEAおよびイギリスからのご利用が多いお客様におきましては、Yahoo!プレミアムなど月額利用料金が自動更新されるサービスをご利用の場合は解約の手続きをお願いいたします。

また、有料サービスをご利用の際には、サービスの利用可能期間にご注意いただきますようお願いいたします。

日本からの渡航を予定されている方もご注意ください。

~~

日本人にはおなじみのヤフーのサービスが使えなくなります!

ヤフーニュースを見ている方沢山いますし、私も留学していた頃は日本の情報を知るのに頻繫に見ていました!

ヨーロッパではコストなどの問題で難しくなったんでしょうね。

日本時間から2022年4月6日 (水) 午前11時から使用できなくなるので注意!

留学生にとって一番影響受けるのがYahooのアドレスを使用している方かと思います。

現状はヤフーメールは使用できるそうなのですが、一部機能が制限されるようです。

今後メールのサービスが使えなくなる可能性もないとは言えません。

学校との情報共有やオンラインシステム、ビザ関連などメールアドレスを使用する機会はかなりあります。

社会人の方などは、仕事に影響出るケースもあるのではないでしょうか。

今後ヨーロッパへ留学を検討される方はヤフー以外のアドレスをメインに使用されることをお勧めします。

これからメールアドレスを作成される方も同様ですね。

Googleが提供しているGmailのアドレスを作成して使用するのが良いかと思います。

Googleが使えなくなることは現状さすがにないかと思いますので、、、

それではまた!

留学コラム一覧へ

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ