オーストラリアでワーキングホリデー!日本で味わえないファーム体験!

G’day mates!

オーストラリアはスタンソープからのカホです☺️

オーストラリアのワーホリは
88日間の季節労働をすると2年目のワーホリビザ申請ができるんです!
(いわゆるセカンドビザですね)

わたしは今トマト/ズッキーニ/カプシカムのファームではたらいてます🍅(*´-`)

わたしはピッキングでもパッキングでもなく
ファームハンドなので

伸びすぎたプラントのカッティングとか

ウィーディング(雑草抜き)とか

プランティングとか

要は畑の雑用をしています🌱

その日のお仕事が終われば家に帰れるって感じなので
朝は5時から12-17時くらいまで

スタンソープはQLDの中で1番涼しいと言われてて
ブリスベンが38度の日でも30度と他の地域のファームよりは働きやすいとは思うんだけど,,,

それでも暑い!!!

オーストラリアの紫外線は日本の5-7倍とも言われているくらいなので日焼け対策がとても大事。!!

わたしはこんなスタイルで働いてます♡

同僚もみんなこんな感じなので側からみたら武装集団ですよね

トップス蛍光色だから目立ちすぎだけど。

ちなみに畑で取れる新鮮なお野菜は持ち帰れます!(o^^o)

スタンソープはとーーーっても小さい街なので休日の楽しみと言えば

韓国人の同僚が作ってくれる激辛韓国料理

カフェ巡り

タウンから車で40分くらいのところにある
Girraween National Parkで岩登り。笑

まとまりないけどおーわり!ファームの日常でした!
ばいばーい👋

作成者:カホ

留学コラム一覧へ

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ