セブ島最大の滝アクティビティ「カワサン滝」

セブ島の観光地は海だけでなく、綺麗な滝も沢山あるんです!今回はその中で1番人気の「カワサン滝」をご紹介いたします!!こちらはセブ島の南モアルボアルに位置しますので、モアルボアルの海で有名なイワシの群れを見た後に合わせてこちらの滝に行く事をオススメします。こちらはセブシティからはバスや車で片道約3時間で着きます。

現地に着いてからは滝まで自然豊かな道を歩いていきます。日本には無い自然の風景で既にワクワクすると思いますよ!

こちらがカワサン滝になります。ダイナミックな滝に綺麗なエメラルドグリーン色の川で「世界の美しい滝100」にも選ばれているそうです!

またカワサン滝での醍醐味は川でのアクティビティです!!!キャニオリングやスライダー、飛び込みなど色々あります。中でも11メートルの高さからの川への飛び込みは大変スリルがある為チャレンジしないと後悔しますよ!!少し勇気がいりますが、そんな体験ができちゃうのもフィリピンの魅力の一つです(笑)

モアルボアルの海とカワサン滝は満足度の高い人気スポットになりますので週末にどこか遠出をしたい場合は是非チェックして下さいね!!

作成者:カナ