英語圏ワーホリ各国で最も高いタワーを調べてみた結果!(前編)

こんにちは!代表のTeruです( ^^)

今回はふと思ったことについて調べてみました。

先日スカイツリーへ久々に行ったときに、他国のタワーについてもふと気になったので。笑

ちなみにスカイツリーって634mで世界1高い電波塔なんですよね!!(*’▽’)

それではワーホリ英語圏について調べてみましたので、どうぞ!

 

カナダ  CNタワー

カナダはトロント人気観光スポットCNタワーでした!

1976年に建てられ、2007年までは高さは553.33mで世界3位の高さを誇ります!!

夜だとまた違う雰囲気が出ていて、とてもきれいですね!

 
ニュージーランド スカイタワー

ニュージーランドはオークランドにあるスカイタワー。

高さは328mで南半球最高のタワーです!!(#^^#)

このスカイタワーではタワーならではのアトラクションも楽しめちゃいます!

スカイジャンプ
192mの高さから時速約85kmで落下し、着陸直前の数メートル前で速度を落とし着陸するスリル満点のアトラクション。

バンジージャンプとは違ってブラブラ吊り上げられたりしないので、適度なスリル感を味わいたい方へおすすめです。

このほか300m付近まで15分ほどかけてハシゴで登るバーディゴというアトラクションも楽しめちゃいます!・・・結構きつそう。笑

港に面しているのもきれいですね^^

 

オーストラリア シドニータワー

オーストラリアはシドニーにあるちょっとアンバランスなタワーの印象を受けるシドニータワーです。

高さは268mで南半球2番目の高さです。

タワーのセンスは???ですが、タワー内部は、ショッピングモールやおいしい世界各国のレストランなどがたくさん入っており、魅力満載ですよ(#^^#)

私も留学中はよく利用していました!

オーストラリアの主要デパート、ウェストフィールドのロゴが入っています。

以上世界のタワー前編でした!
次回はヨーロッパ方面+番外編を乗せる予定です!
イギリスはイメージ的におしゃれそうですよね!!(#^^#)

それではまた!See u soon!

作成者:Teru