ホントにカナダ?!異彩を放つ街モントリオール!

こんにちは!代表のTeruです( ^^)

今回は留学に人気の都市カナダモントリオールの見どころを厳選してご紹介します★

まずモントリオールとは

なんとカナダ第二の都市なのです!

留学生にはカナダといえばバンクーバーorトロントというイメージが強いですが、意外ですよね!

ケベック州ではもちろん最大の都市です!

そしてこの都市の最大の特徴は・・・・

カナダなのにフランス語が第一言語なのです!

歴史的にフランスの影響を受けてきた都市なので、人口の7割はフランス語が第一言語、次点に英語なのです!!(‘ω’)ノ

モントリオールに何も知らずに留学したら、かなり動揺しますね!笑
もちろん行く前にちゃんと説明しますよ!!(*’▽’)

そんな特殊な都市なので、語学学校でも英語+フランス語を学べるプランもありますよー!!
一気にトリリンガルになりたい!!という方は挑戦してみては?!!

ざっくりですが名所はこんな感です!

 
ノートルダム聖堂

パリにあるノートルダム大聖堂は世界遺産でもあり、世界的に有名ですね。

フランス語圏内にはその小規模版があり、モントリオールにもあります。

ノートルダムとは「私たちの貴婦人」という意味で聖母マリアを表しているとのこと。

 
モントリオール植物園

世界でも最大規模の植物園です!
入場料は約20CADかかりますが、それ以上の価値があります!
30以上のテーマでそれぞれ植物園が構成されていて、世界観に圧倒されます!
日本庭園もありますよー!(^^)

秋には飾りつけられたオブジェがライトアップされる「マジック・オブ・ランタン」というイベントが開催され、より幻想的な世界が広がりますよー!

 
サン ジョセフ礼拝堂

1904年に修道士によって建てられた歴史ある礼拝堂。
銅製のドームとしてカナダNO1はもちろん世界でも最大級の大きさを誇ります。
また、マウントロワイヤルにそびえ立っているので、ここからの街全体を見渡すことができますよー!

特に夜景は絶景!

バスや地下鉄など交通アクセスも便利なところにあるので必見です!

カナダでも特殊な街モントリオールいかがだったでしょうか。

まだまだ魅力満載の街、カナダへ留学した際は絶対訪れてみてくださいねー!

それではまたー!See you soon!!

作成者:Teru

留学コラム一覧へ

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ