ボストンで日本食が食べたくなったら・・・ココに行け!③

Hi, guys!
今回もボストンでオススメの日本食レストランを紹介します!

「行っとく!(ittoku!)」はなんと、日本食居酒屋です(´▽`)

こちらはグリーンラインのAllston Street駅から徒歩3分ほどのところにあります。
グリーンラインは時間通りにはなかなか着かない、ボストニアンに言わせれば
「あまり信用できない」ラインではありますが・・・
他の地下鉄と違い4線に分かれているので、出かける際に頻繁に利用しなければ
ならないラインでもあります)^o^(

そして、慣れるまではどれに乗ればいいのか迷うことも多々。(そんな時は駅員さんに確認してみて下さいね)
市街地から少し遠く、グリーンラインを利用しなければならないと
難易度が高めですが、それを含めて行く価値あり!なお店です。

メニューは日本の居酒屋とほぼ同じです。
私は日本人の友人と4人で訪れたのですが、店内を見回すと現地の方や
アジア系の方で賑わっていました。

ここでもサッポロビール。笑

私たちが頼んだのは、もろきゅう・お好み焼き・焼き鳥の盛り合わせ・たこわさ・角煮など。この他にも何品か頼みました。
4人でお腹いっぱい食べてもひとり30~35ドルでした!
お値段も日本の居酒屋とほぼ同じで良心的(^^♪
また、日本と同じ味を楽しむことができました。
店主さんが日本人の方だったので、本当に日本にいる気分を味わえました(^▽^)

営業時間は、
月~金 17:00~23:00
土日  17:00~23:30

となっています。
留学生や、仕事・観光で長期間ボストンに滞在するという方は
ぜひ、一度行ってみてくださいね♪

以上、ボストンからカナがお届けしました!

作成者:カナ