爽快なドライブ!メルボルンにある世界一美しい道“Great Ocean Road”

G’day mates!

オーストラリアはメルボルンからのカホです☺️

世界一住みやすい街に選ばれ続けているメルボルンの“世界一美しい道”と名高いGreat Ocean Roadをドライブしてきました!

Port Campbell National ParkにあるThe Twelve Apostlesが1番有名なスポットで

ここまでの行き方はツアーバスか車の2択になりますが私は車をオススメします!

というのも、グレートオーシャンロードの出発点はメルボルンシティから車で約90分のところで全長約250kmの道なので絶景ポイントが他にもたーーーーくさんあるんです(*’ω’*)

You Yangs Forest Park

Red Rock Lookout

Point Impossible Beach

Teddy’s Lookout
(海にハグされているような気分になるからテディルックアウトて名前らしい🐻)

Apollo Bay Beach

素敵なガレージセールにも遭遇しましたっ♡

他にもまだまだ見どころはたくさん🙌
ぜひぜひドライブでお気に入りの場所を見つけてみてくださーい♡
(ツアーバスだと停まってくれないですよ🙈)

シティからトラムで20分で行けるSt Kilda Beachももちろんオススメです!
サンセットでバイバイ〜👋

作成者:カホ

留学コラム一覧へ

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ