ボストンで日本食を食べたくなったら・・・ココに行け!①

Hello, guys!! ボストンに留学中のカナです(^^♪
さてさて、今回は日常編ですね~。
アメリカ生活も長くなると、やっぱり日本食が恋しくなります。
なので、私がボストンでオススメする日本食レストランをご紹介していきたいと思います!

今回はこちら、「Shabu-Zen」というお店です( ^∀^)
名前からもう想像できちゃったでしょうか?

そうですね、今回はしゃぶしゃぶを食べに行ってきました~!
しゃぶしゃぶはアジア人の方はもちろん、アメリカの人々にも親しまれています。

まずは薬味とタレ!
日本食レストランとうたいながらも、働いている人はほぼ中国人。笑
ということで、薬味はネギ以外は怖くて挑戦できず・・・チキンです。
今回、私は台湾人の友人と一緒に行ったのですが、

彼女が急に何か頼みました。(中国語で)
「え?これなに?」と尋ねてみたところ、
「え?砂糖だよ?」と返ってきました。
私は、日本でしゃぶしゃぶを食べる際に、タレ以外を使うことがないので
とっても不思議でした。何に使うんだろう・・・笑

そして!!
私が最もここをオススメする理由がこちら!!

サッポロビールを飲めるからなんです(*´∀`*)笑
アメリカに来てから思うんですけど、日本のビールは雑味がなくて本当に美味しいです。

すべてが揃うとこんな感じです♪

野菜もたくさん食べられるので助かります~。
ただ、このお店は単品メニューがなくコースメニューだけになります。
お肉、野菜、白飯またはうどんか春雨がセットになっていて、
お値段20ドル前後でお腹いっぱい食べることができますよ(^^♪

今回訪れたのは地下鉄オレンジライン「China town」駅のすぐ近くですが、
グリーンライン「Packards corner」駅の近くにもあります!
だいたい午前11時から午後11時くらいまで営業しているようです。

ボストンに留学中または留学予定の方、もし日本食が恋しくなったら
一度ここに訪れてみてくださいね~(^^♪

以上、友人と日本食を楽しんだカナでした~(´▽`)