ボストンの名産物といえば・・・!!一度味わう価値あり◎

Hey,guys!! ボストンに留学中のカナです(^^♪
今回はボストンの名産物、ロブスターを食べに行った時のお話です!

今回訪れたのはこちら、「UNION OYSTER HOUSE」という
ボストン最古=アメリカ最古のレストランです!
このレストランはブルーラインの”Government Center”から徒歩3分ほどの場所にあります。
(私の在籍している学校からすぐ近くです!)
赤レンガで作られた外観はボストンらしくてとても素敵です。

こちらがメニューです。全体的に学生さんには少しお高めですね(-_-;)
(なので私は親を同行させました。ごめんなさい。笑)

席はこのような個室風になっています。
そして皆様、後ろの装飾見えますでしょうか?

なんと、過去にこの席に座った偉人たちの写真が飾られているんです!
私たちの席にはDaniel Websterさんが座ったようですね。
え・・・誰?(笑)
ということで調べたところ、19世紀前半のアメリカを代表する政治家の1人だそうです。
ちなみに2階のテーブルNo18テーブルはジョン・F・ケネディさんが
愛用した席みたいです(^^♪

お店に入ったときに、水槽にこんな大きなロブスターがいました。
期待高まる(゚∀゚ )ワクワク

そして注文した料理がこちら。
ボイルロブスターとシーフードフライ(とフライドポテト)です。
ロブスターを食べるのに少し苦戦しましたが、ウェイトレスさんがとても
良い人だったので食べ方を教えてくれました(^^♪
また、シーフードフライについていたタルタルソースが絶品でした。

他にも様々なボストン名産物、シーフードのメニューがあります。
また、外観・内観ともに歴史を感じられる建物となっているので、
ボストンを訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね(´▽`)★