留学したから全部いける!!!ニュージーランド観光名所オススメスポット★

こんにちは! 代表のTeruです(^O^)

日本はすっかり寒くなってきましたね・・・・

私の地元北海道ではもう雪がちらほら・・・( ゚Д゚)

そんな日本とは逆に、南半球ニュージーランドでは夏がComing!!(^O^)

 
今回は夏をこれから迎える自然豊かなニュージーランドのオススメスポットを厳選して紹介!!

今回は南島編!

ミルフォート・サウンド(フィヨルドランド国立公園)

 
まずはフィヨルドランド国立公園内にあるミルフォート・サウンド。

ニュージーランド南島の南西部角に位置する国内最大の国立公園です。

1990年に「テ・ワヒポナウム」の名前で世界遺産に認定されています。

この由来は先住民マオリ族のマウリ語「ポウナム(貴重な翡翠の一種)の採れるところ」からなっています。

確かに貴重な石が沢山採れそうな自然な感じですね!!(^O^)

フェリーでゆったり観光することができますよー!!

その他公園内を自由に散策したり、カヤックやダイビングなんかもできちゃいます!

オススメは10月後半~4月までの比較的あたたかい時期です!

 

こんな巨大な滝があったり(滝修行したら死にそうw)

 

湾内にはアザラシやイルカ・ペンギンが沢山生息しています!!

これらの野生の動物が見れるなんてかなり貴重ですね!!!

 

ワカティプ湖

ワカティプ湖は南島内陸部、クイーンズタウンにある国内最長の湖(面積は国内第3位)です。

氷河によって削られてできたU字谷の間に水が溜まって湖が形成されました。

あらためて自然の力はすごいですね!

 

スカイライン・ゴンドラで丘は上がり、そこからみる風景は本当に絶景です!!

クイーンズタウンに留学したらこの風景は毎日見れるので、毎日疲れたときは、癒されるために丘へ上がるのもいいかもしれません!(^O^)

また、ここはバンジージャンプ発祥の地といわれているので、この風景を楽しみながらチャレンジしてみるのもいいかもしれません!!

そんな余裕ないかもしれませんが!( ;∀;)笑 ちなみに私は無理だなぁ・・・・w

 

湖での水上アクティビティーも豊富です! ジェットスキーやカヤックなど様々です!

 

天気のいい日はここから眺めると最高ですね!

 

タスマン氷河(マウントクック国立公園)

最後は南島カンタベリー地方マウントクック国立公園内にある、国内最大最長の氷河です!日本ではクック山と呼ばれていますね。

公園内には国内線や、遊覧飛行に用いる空港もあるので、これを利用してくるのもアリです!

 
この南アルプス山脈国内最高峰のマウントクックは、人類初のエベレスト登頂者が登山技術を磨いた山といわれています。

登山可能ですが、それだけ過酷な環境な場所ということなので、登山する方は入念な準備をしていってくださいね!

初心者は絶対に登頂経験者と行きましょう!

 
登山以外にも舗装された道で散策や氷河スキーなどを楽しむことが出来ます。

周辺にも宿泊施設は充実しているので、ゆったり滞在を楽しむことができますよ(^O^)

 

上空からみるとこんな感じ。

こんな山登れるのかよ!!って感じです。笑

近郊の道路からでも雄大さが伝わり、絶景です。
野生の動物が大量に横断するので、運転も注意が必要です!

 

ニュージーランド南島のオススメスポットいかがだったでしょうか。

今回は南島の自然スポットに限定していましたが、まだまだ広大な自然をもつニュージーランドは魅力盛り沢山です!

続きは次回以降にまた書きますねー!!!

それではまた! C u soon!!!(^O^)/

作成者:Teru