第35代大統領、ジョン・F・ケネディってどんな人?

Hey, guys! ボストンのカナです(´▽`)★
今回はジョン・F・ケネディライブラリーについてお伝えしたいと思います。
では早速、「John F. Kennedy presidential library and museum」へ突入!

外観はシックな感じですね~。

まずは受付でチケットを購入!
大人は14ドルでした。(多分学生ディスカウントはありません。残念。)

最初は幼少期のケネディさんについてお勉強です(`・ω・´)
若くしてアメリカの大統領になるとは思ってもいなかったであろう、
子ども時代のエピソードを知ることができます!

続いてシアターです。
こちらも大統領になるまでのお話がほとんどだったような気がします。
個人的でとってもどうでも良い意見なんですが、ケネディ大統領は
若い頃より歳をとってからの方がイケメンな気がします。

そしてムービーを見終えると、そのまま下の階へ!

この時代のアメリカの様子を知ることができますね~。
電化製品が各家庭に普及し始めた頃でしょうかね。

そしてこちらがホワイトハウスの廊下を表現した通路です。
煌びやかなシャンデリアが赤・白・茶色で統一されている通路を照らしていて
とても美しい空間でした!

この他にも選挙の結果や

ケネディ大統領の就任式の演説も見ることができます(^^♪

でも皆様、気になっていることは他にありますよね?
マリリンモンローとの不倫説・・・でもなく
実は妻のジャクリーンも不倫していた説・・・でもなく(すみません)
そうです、ダラスでケネディ大統領が暗殺された事件についてですね。

終盤に暗殺についてのお話が少しだけありました。

しかし、当時の様子が語られていただけで・・・
重要な真相についての資料はまったくありませんでした・・・残念。
果たして真相が公開される日はくるのでしょうか。

私の学校の先生も話していましたが、ケネディ家には様々な噂がありますねー
ケネディ家の呪いってご存知でしょうか?
ケネディ家の半数は普通の死に方をしていないそうです。
興味のある方はぜひググってみてくださいね!
アメリカの歴史について興味のある方は、ぜひ訪れてみてくださいね!
それでは、また次回お会いしましょう(^^♪

作成者:カナ