ここは美術館!? 綺麗すぎる!ボストンパブリックライブラリー

Hi, guys! ボストンのカナです(´▽`)♪
今回は私がボストンで最もお気に入りのスポット・ボストンパブリックライブラリーをご紹介します!

まずは外観ですね~
ボストンパブリックライブラリーはとても広いのですが、
半分はレトロ、半分はモダンな作りになっていて、ふたつの雰囲気を楽しむことができます。
こちらはレトロな方です!外観からしてもう素敵です。

なかに入ると・・・

外観とはまた違う雰囲気ですね~!
階段を登ると・・・

本当に美術館と錯覚する内観です!
この図書館は1848年に創設され、公衆に無料公開されたアメリカ最古の公立図書館です。
と、いうわけで

こんなのも館内にありますよ。笑
もはやなんでもありですね!最近では日本の図書館でもこんなところがあるんでしょうか・・・
あってもおかしく・・・いやおかしいですね・・・
本来の目的どこいったってなりますもんね・・・
でもこんな素敵な図書館があったらやる気も出るし、少し遠くても通おうか
という気持ちになりますね~。

こちらが読書スペースです。ハリーポッターに出てきそうですね(゚Д゚)!
緑のライトが部屋を一層オシャレに彩っています。
こちらではパソコンを持って課題をしている学生さんやお仕事をしている方が多い印象です。

さて、今度はモダンの方に移動しましょう。

この中庭を通って・・・

こちらが内観です。
レトロとはまた違って素敵ですね~。
そして私が特にオススメしたい理由がこちら!

見えますかね?「Movies & Music」と書いてあります。
そうですね、こちらでは映画とCDを無料で貸し出してくれます
(^▽^)♪

アルファベッド順に並んでいるんですが、探すのは結構大変です・・・
そして見たいものが置いてない・・・と最初は思っていたのですが、ある日発見しました。
ネットでみたいDVDを予約できるんですヽ(*´∀`)ノ
割と最新のものまで扱ってくれているので、私はNetflixやhuluより使いやすいです。
そして何より今の部屋にテレビがないので・・・笑

図書館のカードはパスポートと住所の分かる書類があれば作成できるので、
ボストンにこれから留学を考えている方、ぜひ利用してみてください!★

作成者:カナ

留学コラム一覧へ

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ