真夏のアクティビティ★カヤック in Boston

0

Hi, guys! お久しぶりです、ボストンのカナです(´▽`)
1ヶ月の間お休みさせていただいておりました。(勝手にサボってただけです)
お伝えすることがたくさんあるので、また徐々に更新していきたいと思います!

今回は放課後に学校の友人とカヤックに行ったお話です(^^♪

1

前回も載せたボストンの地下鉄路線図です。
今回の舞台はレッドラインのKENDALLという駅になります。
KENDALL駅から5分ほど歩くとカヤック乗り場がみえてきます。

2

天候良し、気分も高揚!しかし、申込みをする際に軽いトラブル。
個人で1枚ずつ申込書を書くのはよかったのですが・・・その他に安全に関するクイズがありまして・・・
しっかり読めば答えられるものだったのでしょうが、みんな気持ちが先走りすぎて
誰しもが読むのを拒否。笑

今回一緒に行った友人たちはほとんどがハイレベルのクラスに在籍していたのですが、何度も言いますが、全員が読むのを拒否。
みんなしっかり・・・
と言いながら私も最後は1番できるであろう友人に丸投げ。すみません・・・笑
行く前に少し予習した方がよさそうですね・・・。

3

それではいざ出発~!
今回は男子4名、女子6名だったので、私たちは二人乗りのカヤックにのりました!
私のペアはタイ出身のピチピチ20歳のナリンです。

4

私たちはなかなか相性が良かったようで、特に問題はなかったのですが
右の韓国人女子2名が相当苦戦していました。笑
全く進まないし、橋にぶつかって動かない・・・どうしたらそんなことに・・・笑
後々、一人乗りをしていた男子たちに話を聞いたら
一人乗りの方がバランスは安定していて乗りやすいとのことでした(~_~;)
経験者じゃない方はまず一人乗りに挑戦することをオススメします。

5

6

7

8

9

正直川の水は綺麗ではありません・・・いや、汚いです、かなり。
帰り道は虫が寄ってきて大変恥ずかしかったです。
なので、タオルと着替えは忘れずにお持ちください~!
(これ言うのは何回目だろう・・・私自身が全く学んでいない・・・)
景色はとても綺麗だったので夏の暖かい日にぜひお試しください(^^♪

最後にお値段ですが、シングルは1時間15ドル、ダブルは20ドルです。
他にカバンを入れる防水袋も3ドルくらいでレンタルしていました。
私は防水袋を借りなかったため、教科書もノートも定期券も全てびしょ濡れに・・・笑
カバンも買う羽目になりましたので、皆様ケチらず借りてくださいね。笑

以上、真夏のアクティビティを楽しんだカナでした(^▽^)♪

作成者:カナ