ケアンズは海だけじゃない!世界遺産の熱帯雨林キュランダ村巡り!

G’day mates!
オーストラリアはケアンズからのカホです☺

 

ケアンズと言えばGreat Barrier Reef!

3

のイメージが強いと思いますが。
今回はSNS映え必須のフォトジェニックスポット、キュランダ村を紹介します(^ν^)

1

キュランダは先住民アボリジニの言葉で”熱帯雨林にある町”と言うそうです。( ˙-˙ )
キュランダ村までの行き方は3通り、

①キュランダ鉄道
2
世界の車窓からのオープニングで使われてた電車で、
途中で”ファイト!1発!”のCMで使われていた橋もあります!
(要予約)
②スカイレール
20
熱帯雨林の上を走るロープウェイ
上から見下ろす熱帯雨林、本当に美しいです
(要予約)
③車
ケアンズ中心地から30分くらいで
途中にフォトスポットもあります
10

ちなみに補足情報ですが。
QLD(クイーンズランド州)での国際運転免許証の有効期限は”発行日から3ヶ月”なので長期滞在の方は免許の切り替えを忘れずに!

 

とっても小さな村ですがキュランダでは
9
水陸両用で熱帯雨林を走ったり、

8
動物園に行ったり
(コアラ抱っこもできるよ!)
さまざまなアクティビティがありますがわたしのオススメはマーケット!

4

アクセサリー、お洋服、雑貨、カフェ、和菓子屋さんなどあって1日では周りきれません。
(営業時間がキュランダ鉄道の時間に合わせて10-15時ととても短いです)
6

12

13

可愛いアートがマーケットのいたるところに☺

そして、
インスタグラマーの皆さま必見なのが
天使になれる壁アート!

キュランダマーケットではなんと6種類の羽根が隠れているんです(*´-`)♡

7

11
SNS映え間違いない!
残りの4つの羽根は実際に行って探してみてくださーい♡

作成者:カホ

留学コラム一覧へ

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ