ラウンドする方必見!広い、広すぎるカナダの端っこはどこ?!

0

こんにちは!代表のTeruです!(^O^)/

ついに梅雨明けましたね!!!んー東京は今年あまり降らなかったので、梅雨明けの実感あまりないですが!笑

花火・海・BBQなど、みなさん短い夏を楽しみましょう(^O^)/

さてさて、そんな今回は留学中の旅行について!

ワーキングホリデーなどで長期留学する方は、その集大成としてその国を一周する(ラウンド)方が沢山います。

働いたお金を使い、培った英語を生かし、留学先で出会った友人とワイワイ旅するも良し、
自由気ままに一人旅するも良し、最高の思い出になるのは間違いなしですね!(^O^)/

ラウンドする方の中には、その国の最果てまで行ってみたい!!というマニアックな方も多いです!

そんな今回はワーキングホリデーで人気の国「カナダの東西南北の端っこはどこ?!」を調べてみました。

 
●最北端 エルズミア島 アラート(Ellesmere Island Alert)

22
Opus Penguin

2
Porco Rosso

最北端はエルズミア島という島の都市アラート。

なんと人間が定住している都市としても世界最北端です!!!人口はなんと5人!!!笑

最北端だけあって極寒。それも年間を通してのかなりの極寒です。

冬の時期にはなんと平均約マイナス40℃!!!!最低だとマイナス50℃を軽く超えます。。。

真夏でも平均マイナス2℃ほどとか、さすがに北国北海道生まれの私でも無理ですわ( ;∀;)

北極にかなり近いので、さらに追い打ちをかける過酷な環境があります。

なんと

1年のうち、4ヵ月間は太陽が昇らず、暗闇に包まれている!!!ずっと夜状態!!

逆に別の時期は

1年のうち、4か月は太陽が沈まない!!!ずっと昼状態!!!

もはや時差ぼけとか、夜行性とか、昼夜逆転とかそんな次元じゃないですね。。。笑

元々は米国、英国、カナダなどが近郊のソビエト連邦(現ロシア)の通信網を盗聴することが目的で、人間が住み始めた都市とのこと。 軍事的要因が強かったんですね。
現在はカナダ環境省の気象観測所などの研究する科学者とカナダ軍が定住しているそうです。

3
NASA ICE

4
Marcin Chady

上から見てもただの雪山ですやん。笑

ちなみに残念ながら軍関係者ではないと入れないので、ラウンド不可です。。。。

 
●最東端 ニューファンドランド島 (Newfoundland)

20

最東端はニューファンドランド島という島でした!

スピア岬という場所は、北米大陸全体でも最東端の場所です。

気候:夏は涼しく、冬はそこまで寒くない比較的過ごしやすい地域とのことです!

先に行っておきますが、ここは人口約45万人の街なので、ちゃんと街です!笑
ラウンド可能です!!(^O^)

5
Matt MacGillivray

6
CucombreLibre

ちゃんと街だ!!!結構栄えていますね!!(#^^#)

7
Michael Pick

ここが北米地域最東端のスピア岬

グランドバンクスという海域ではタラ漁などが盛んで、漁業を営むのに最高のロケーションとのこと!

賑やかな港町と自然がいい感じでミックスされている印象です!!

もともとはイギリス植民地だったのが、世界大戦後にカナダ領になった歴史があります。

 
●最西端:ユーコン準州 ホワイトホース (Yukon Territory Whitehorse)

23

カナダ最西端はユーコン準州ホワイトホース。

基本はカナダだが、正式には国の都市ではなくカナダの領土で、自治権を持っている準州地区。身近な所では香港や台湾といった感じです。

西側の地域は暖かいというイメージがありますが、ここは年間通して寒い!

とは言っても前述の最北端ほどではないですが。笑 

夏は平均6度ほど、冬はマイナス20℃前後です。

なんか最北端のせいで感覚がマヒしていますが、十分寒いですね^^;

この地域では8月~翌年4月くらいまで全域でオーロラが見れちゃいます!!

15
Hideyuki KAMON

街はこんな感じ

8
PROBo Mertz

9
kall_e

10
Brian Johnson & Dane Kantner

冬はしっかり寒そう。

ここも旅行で訪れる事ができるので、ラウンド可能です。

6月~7月にはThe Yukon River Quest Canoe & Kayak Raceという世界最大のカヌーとカヤックのレースが行われるので、是非その時期に訪れるのもオススメですね。

 
●最南端:ミドル島 エリー湖 (Middle Island Lake Erie)

25

ラストは最南端のミドル島。

この島はアメリカとカナダにまたがる大きな湖、エリー湖の中にあります。

ここの島を挟んでアメリカとの国境になっています。

ピーリー島のポイント・ピーリー国立公園の南にある小さな島です。

ピーリー島からフェリーなどで行くことが出来ます。(ラウンド可能)

11
Ken Lund

ここがミドル島最南端

12
Ken Lund

13
Ken Lund

14
Ken Lund

ピーリー島はこんな感じ!

北緯42度と、位置的にイタリア・ローマや、スペインマドリードと同じ緯度に位置するので、比較的温暖。

温暖な気候を生かしてワイン作りが盛んとのこと。

訪れた際は国立公園を散策しながら、ワイナリー巡りをしてみてください(^O^)

 
カナダの東西南北の各最端の場所いかがだったでしょうか。

最北は不可能でしたが、他の地区は中々見どころが多そうでしたね(#^^#)

是非是非ラウンドの際には訪れてみてくださいね!!

このシリーズ、他の国についても調べてみたいと思います!

それではまた! See you soon!!

作成者:Teru