激安!!セブ島でスキューバダイビングのライセンス取得!

0

こんにちは!セブ留学をしていたハセです!

みなさんもご存知の通り、セブは世界有数のリゾート地です!
そして、世界で最も安くスキューバダイビングのライセンス取得ができる場所の一つでもあるのです!

セブ留学中、週末の時間を使って、
スキューバダイビング初心者の僕は、オープンウォーターライセンス取得に挑戦してきました!

マクタン島にある韓国人経営のCNCスクーバアカデミーに申し込みました。

価格は、、、
2日間で、なんと約1万6000円!
激安です!!!
日本で取得するのと比べて約半額!!!

朝8時半、ダイビングショップの方が、学校にバスでお出迎え。
40分ほどかけてマクタン島のCNCに到着!

まずは日本人の生徒が集められ、日本語のDVDでダイビングの基本などを学習。
その後、インストラクターから講義を英語で受けます!
僕が受けたインストラクターの方は、オヤジギャクを言えるほど日本語が話せたので、
ところどころ日本語で説明してくれました!

7

座学の後は、実践!
ウェットスーツに着替え、準備万端!

はじめは施設内にあるプールにてダイビングの練習!
耳抜きやフィンの使い方など基本的な実践を習いました!

6

基本を習得した後は、、、
ついに!いざ海へ!

2

体験ダイビングは何度かしたことはありましたが、本格的に潜るのははじめてで、ドキドキ!!

でも、そんな緊張はすぐとけました!
この日はあまり天気はよくありませんでしたが、海に入ると別世界!
綺麗に透き通った海中に色鮮やかな魚たちが楽しそうに泳いでいます!

そんな景色に夢中になっていたら、緊張どころか楽しくなってきました!!

インストラクターに続いて泳いだり!

4

海底に沈む石像を発見したり!!

1

かわいいカクレクマノミを発見したり!!!

3

つんつんっ♪

5

ダイビング後に無事筆記試験も終了!
充実したあっという間の2日間でした!

後日、ライセンスの証明カードが届き、オープンウォーターライセンスを無事ゲット!!
よし!世界中の海を潜りにいくぞー!

スキューバライセンス取得するならセブがお得!!
留学+セブのよき思い出に、おすすめです!!

作成者:ハセ

留学コラム一覧へ

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ