散歩が楽しい!バンクーバーのおすすめスポット!

0

こんにちは!
カナダ・バンクーバー留学を満喫したYusukeです。

バンクーバーはこれから暖かくて、とても過ごしやすくなります。
そうです。友達と出歩きたくなるシーズンの到来です。
そこで、今回は友達と是非訪れてもらいたいスポットを紹介します!

①Stanley park
1
ここは、バンクーバーのダウンタウンから近く、最寄り駅(waterfront sta又はBurrard sta)から海沿いを歩いて向えるバンクーバーを象徴する公園です。
ただ、ここの外周は10キロあるのでサイクリングがおすすめです。
公園の周辺にたくさんの自転車レンタル屋があるので、ご利用してみて下さい。
Stanley parkでは運が良ければアシカが姿を現すこともあります。
さらに、芝生の広場あるので、ボールやフリスビーなどを持っていくとみんなで遊べて楽しいですよ!

②English bay / Sunset beach
2
ここは、バンクーバーの憩いの場。
夏はここで泳ぐこともできます。ただ、海はあまり綺麗ではないです。
ビーチバレーなどをしてアクティブに過ごすも良し、ただひたすらにのんびりするも良しです。
僕の友達は毎日のようにここで日向ぼっこしていました。
仲良くなった友達を誘って、自分たちなりの楽しみ方を探してみて下さい。

③Kitsilano area
3
ここは、バンクーバーのダウンタウンからバスで10分くらいの場所です。
バンクーバーでガスタウンと一二を争うおしゃれスポットです。
ごめんなさい。写真からは一切オシャレ感伝わらないですね。
ショッピングをしてカフェでコーヒーを飲むなんていう休日を過ごしたい方におすすめです。ちなみにこのエリアにはビーチとプールもあり、芝生もあるのでピクニック気分で行くものおすすめです。

様々な所を散歩していると、英語でコミュニケーションをとることが増え、語学学校で勉強した内容を実践で使えるチャンスがたくさんあります。どんどんチャレンジして、せっかくの滞在を充実させて下さい!

それでは、またお会いしましょう。

作成者:Yusuke