ゴシップガールファン必見♥アクティビティ盛りだくさんのNY!(後編)

0

Hello,guys! ボストン留学中のカナです!
前回に続いて、旅行編ニューヨークの見どころをお伝えしていきます(^^♪

7.Wall Street(ウォール街)
1

2

1枚目は「突進する雄牛」、2枚目は「恐れ知らずの少女」の像です。
少女像は今年の3月8日の国際女性デーを記念して、期間限定で設置されたものだそうですが、
雄牛像の前に力強く立つ少女は瞬く間に人気ものになり、ニューヨーク市が設置許可を延長し、来年の3月まで設置されるそうです。
しかし、調べてみると雄牛像の作者が著作権侵害だと撤去を求めているそうですね(~_~;)
この像の周りは観光客でかなりの賑わいだったので、ぜひ来年まで設置していてほしいですね~。

8.Rockefeller Center/Top of The Rock(ロックフェラーセンター/トップオブザロック)
3

4

5

ロックフェラーセンターは高さ260mの70階建てで、68階~70階はトップオブザロックと呼ばれる展望台になっています。
2枚目の写真にはエンパイアステートビルやワールドトレードセンターが写っています!
3枚目はセントラルパーク側ですね~。
セントラルパークはセリーナとブレアが仲直りしたシーンなどに使われていますね♪
また、最近ニューヨークヤンキース田中将大選手の奥さんである里田まいさんのインスタグラムでもよく登場しています(^^♪
ちなみにタイムズスクエアの電光掲示板にマー君も登場していましたよ~。すごい!
マンハッタンを一望できるトップオブザロックは、特に夜景が宝箱を開けたように綺麗だそうです・・・!
入場料は大人1名34ドルと少しお高いですが、ここは見る価値あり!です。
高い柵やガラス窓がないので、開放的な景色を堪能できますよ(^▽^)

6

ロックフェラーセンターのすぐ横には国旗がたくさんありました!
ここはクリスマスになると大きなツリーが飾られる場所です。
ホームアローン2でケビンとお母さんが再会した場所がここですね~(´▽`)

9.Broadway Musical(ブロードウェイ ミュージカル)
7

8

ニューヨークといえばブロードウェイ!ミュージカルの本場ですね。
今回はCHICAGOを観賞してきました(^^♪
ミュージカル初心者の私ですが、歌やダンスの迫力に圧倒されました。
CHICAGOは大人向けのストーリーなのですが、笑いどころもたくさんあり、
初心者でもかなり楽しむことができました(´▽`)
今年の7月に、米倉涼子さんが出演することでも有名ですね♪
CHICAGOの他にもたくさんのミュージカルがありますが、日曜日はほとんどの公演がクローズしているので、お気をつけください!

そして最後に個人的におすすめしたいのがこちら。笑

9

10

ニューヨークはステーキが有名ですが、アメリカンな食事に飽きた私たちは、ホテルの隣にあった日本食レストランへ。笑
ニューヨークには各国のレストランがたくさんあります!
全米で1番料理が美味しいそうですよ~。
アメリカで食べる日本食はかなりの確率でアメリカ人向けに作られているのですが、ここはほぼ日本の味でした゚(゚´Д`゚)゚
アメリカンに飽きたという方はぜひこちらへ★

以上、ニューヨークを満喫したカナでした~(´▽`)♪

作成者:カナ