ゴシップガールファン必見♥アクティビティ盛りだくさんのNY!(前編)

0

Hi,guys! ボストンのカナです(^^♪
今回は旅行編に戻りまして、ニューヨークについてお届けいたします!

ニューヨークはボストンのすぐ東側に位置していて、今回は飛行機で行きましたが
ボストンからはバスで行くことができます!
飛行機だと約50分、バスで行くと約5時間かかりますが、早めに予約すると
往復10ドルで行けることもあるようです。

ん~こんなに安く行けるなら、バスを使わない手はないですね!
近々友人ともう一度ニューヨークに行く計画を立てているので、
バスについてはまた次回詳しくお伝えできると思います(´▽`)♪

では、観光したところをそれぞれ紹介していきますね♪

1.Times Square(タイムズスクエア)
1

2
まずは、皆様ご存知のタイムズスクエアです!
タイムズスクエアがなぜ有名なのかというと・・・
こんなに大きな電光掲示板を飾れるのがタイムズスクエアだけだからだそうです(^^)
他のところでは禁止されているんですね~!
なので、広告宣伝費はかなりお高いことが予想されますね。
ちなみに、皆様おなじみのLINEの広告もありました!
正直な感想を言うと・・・かなりの広さを期待していたので、
私「え?ここって本当にタイムズスクエアなの?何か間違えてない?」
父「いや、ここで合ってる。あそこにタイムズスクエアって書いてあるよ。」
(゜д゜))))????
と、バカみたいな質問をしてしまいました。笑
経験として一度は訪れていただきたいですが、一度で十分かと思います。笑

2.The Statue of Liberty(自由の女神)
3
自由の女神はアメリカの独立100周年を記念してフランスと共同制作したものです。
フランスが自由の女神の制作と設置、アメリカが台座の制作を行いました。
う~ん、こちらも想像していたより小さい・・・!笑
私はクルーズで内海を一周しただけなので、
近くまで行くともっと迫力があるのかもしれません(・∀・)

3.Brooklyn Bridge(ブルックリンブリッジ)
4
こちらも遠くから眺めただけですが、橋の上を歩くこともできます(^▽^)
スパイダーマンやニューヨークの恋人など多くの映画に登場しています。
ゴシップガールではダンの家がこの橋の近くにありますね~♪

4.Metropolitan Museum of Art(メトロポリタン美術館)
5
セントラルパーク内に位置しているメトロポリタン美術館です。
こちらは世界四大美術館のひとつと言われていますね(^^♪
そして、ゴシップガールでセリーナやブレアがお喋りしているのがこの階段ですね!
(ゴシップガールごっこを楽しむ父が写っています。笑)
今回は時間がなかったので、外観だけで失礼します(~_~;)

5.Washington Square Park(ワシントンスクエアパーク)
6

7
凱旋門が特徴のこの公園は、緑がたくさんあり、真ん中には大きな噴水がありました♪
こちらにはお金持ちのお家の子どもたちがよく来るそうで、
子どもの写真撮影は禁止されているそうです(;゚Д゚)
ちなみに喫煙も禁止なのでお気をつけください!

6.Fifth Avenue(五番街)
8
五番街にはブルガリやルイヴィトンをはじめ、多くのブランド店が立ち並んでいます。
多種多様なお客さんが来るのでしょうか、日本語を話せる店員さんや
日本人の店員さんもいました!
しかし・・・どこを見ても日本で買うよりはるかに高いです!
物価が高いことと、デザインが最新だからというところでしょうか・・・
世界一賃料の高い五番街にはユニクロもありました(^^♪
ユニクロの1ヶ月の賃料・・・約1億3千万だそうです。
ハハハ・・・もう世界が違いすぎて笑うしかないですね。笑

それでは、後編に続きます(^▽^)♪

作者:カナ