生きているうちに一度は訪れたい!キーウエストの魅力★

0

Hi,guys!! ボストンのカナです(*´︶`*)
今回は旅行編、キーウエストについてお伝えします!

まず、キーウエストってどこ?と思われる方がいらっしゃると思うので
簡単に説明すると、アメリカの最南端です。
位置としてはマイアミの下ですね^_^

まずは、初めてアメリカでレンタカーを借りてみましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ!

1

(写真を撮れと催促されました)
一見父が交渉している風ですが、もちろんだいたいは私がしました。笑
私が聞かれて苦戦したことは、ガソリンを自分で入れて返すか、ガソリンを入れないで返すかということです。
なぜ苦戦したかというと…
ガソリンを入れないで返すというシステムには名前がついていて、最初に○○システム(すみません、名前は忘れました…)は付ける?と聞かれたからです。
しっかり理解するまで2、3回聞き直しました(^_^;)
基本的にネットでも予約ができるので、予定が確実であればネット予約の方がスムーズかもしれません!
日本で必ず国際免許証を取得して下さいね!
ちなみに25歳以下の場合は貸し出しを行なっていない場合や、年齢追加料金がかかることもあるので事前にチェックして下さい!
また、個人的には自分でガソリンを入れて返す方が安いと思います。

2

いざ出発!
土地が広大なせいか、多い時は6車線くらいありました(^_^;)
マイアミの市内は道が複雑で一度間違えるとなかなか戻るのが大変でした(^_^;)
キーウエストに近付いてくると…

3

こちらがセブンマイルブリッジです!
1マイルが約1.6キロなので7マイルで約11キロの橋が海上に建てられています。
災害が少ない地域だからこそできるこの橋。
海の上を車で走っているような気分にさせてくれました(*^_^*)
セブンマイルブリッジはよくハリウッド映画やCMで使われているようです!

この橋を渡りきったところにバヒーアホンダ州立公園があります。
こちらでは、有料ですがキャンプや海水浴ができます(^^♪

4

5

砂浜は真っ白、海はスカイブルーからだんだんと濃いグラデーションになっていて、とても綺麗でした。
海は間近で見るとほぼ透明で光の加減で色が変わるというイメージだったので、お天気が良ければ更に綺麗かもしれません(´▽`)!

そしてキーウエストといえばこちら!

6

「Continental US Sourthernmost point」
合衆国本土最南端の印です!
最南端にきた!という証ですかね(^^♪

7

私たちが並んでいた時はそうでもなかったのですが、その後はこの行列(;´Д`)
午前中の方が空いていそうです。

8

そして、読んだこともありませんが(笑)
来てしまいました、ヘミングウェイのお家です!

9

10

11

12

入口で、各々の部屋の説明が書いてある用紙がもらえるのですが、
なんと日本語版もあります(´∀`*)
また、最後の写真のプールは妻のポーリンがヘミングウェイに無断で2万ドルの大金をかけて作ったものだそうです(;゚Д゚)!妻・・・やりよる。
そしてそれを知ったヘミングウェイが「これが僕の持っている最後のお金だよ」と冗談まじりに1セントをプールサイドのセメントに埋め込んだそうです。笑
写真には写っていませんが、まだ残っているそうですよ(^^♪

日帰りで行ったため街中を周る時間がなく、父が運転手だったため、お酒を飲めなかったのも少し残念でした・・・笑
マイアミからキーウエストまでナビでは3時間半程度と表示されるのですが、私たちの場合は渋滞で5時間前後かかりました(;´Д`)
なので、旅行する際にはぜひ宿泊することをオススメします~!

以上、マイアミ・キーウエスト編でした(^^♪

作成者:カナ