市民たちが奮起する一日!ビッグイベント・ボストンマラソン2017

0

Hi,guys! ボストンのカナです(^^♪

実は2週間のバケーションをとって旅行に行っていました!
どこに行ったかは次回以降のお楽しみ・・・

ということで!
今回はボストンでのビッグイベント、ボストンマラソンについてお届けします(^▽^)

今年のボストンマラソンは4月17日に行われました。
1番混んでいる場所と覚悟してゴール地点、Copley駅に友人と向かいました!

ボストンマラソン1

これがボストンの地下鉄路線図です!
グリーンラインが4つに枝分かれしているのがお分かり頂けると思いますが、枝分かれする前の駅が今回の目的地Copleyです!

ボストンマラソン2

地下鉄にのっていると、「GO JULIA」と書いてある看板を持っている人が(^^)
ジュリアさんの応援、気合が入っていますね~!
混雑を予想してかCopley駅は閉鎖されていたため、ひとつ手前の駅、Arlingtonで下車しました。
そこから歩いて目的地に向かうと・・・

ボストンマラソン3

この混雑Σ(゚д゚lll)

ボストンマラソン4

そしてSecurity Checkpointを通過する際に手荷物検査をしなければなりません!
これはおそらく、4年前に起きたボストンマラソン爆弾テロ事件の対策だと思います。

記憶に新しい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
爆弾は圧力鍋のなかに殺傷能力を高めるために釘などの金属片が含まれているものだったそうです。
それが2度もこのCopleyで爆発したんですね。
日本に住んでいるとなかなか想像がつきませんが、知らない方は一度検索してみてください。
手足の切断を余儀なくされた方もたくさんいたそうです。
こちらでは載せることができないような、いたたまれない写真もたくさんでてくるかと思います。

私がその場にいて感じたことは、この人混みで爆発が起きた場合、絶対に逃げることができないということです。すごい恐怖ですね。
学校の先生は、この事件が起こってからは人が多く集まるようなイベントがある日は、家で大人しくしていると言っていました。
せっかくの楽しいイベントに恐怖で行けなくなるなんて残念なことですよね・・・

手荷物検査を面倒だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、平和のために皆さん是非協力して下さいね!

ボストンマラソン5

手荷物検査が終わるとこのように検査済みというテープが貼られます。
そしていよいよ会場へ!

ボストンマラソン6

ボストンマラソン7

こちらほぼゴール地点です!
コースの両サイドに各国の旗が立っているんですね~、とても綺麗でした!
歓声もすごかったです(^^♪
これで知り合いが走っていた日には、とても盛り上がること間違いなし!笑

ボストンマラソン8

途中でこんな可愛い旗を配っている人がいたので、図々しくいただいてきました。笑

以上、ボストン市民が盛り上がる一大イベントを経験してきたカナでした(*^^*)
旅行編もお楽しみに~(´▽`)★

作成者:カナ