ボストンにやっと春がきた!

0

Hi,guys! ボストンのカナです!
ボストンにもやーーーーーーっと!春がきました~(´▽`)♪
ということで今回は友人とボストンコモン(ボストンにある公園)に行ってきました~♪

1

実は最近週2回くらいのペースで行っているこの公園、アメリカ最古の公園です(;゚Д゚)!
その歴史はなんと…1634年からといわれています!!

2

この日は26度くらいあって、もはや春を通り越して夏!という感じだったのでアイスを買いました。
(そうです、お気付きの通り食べかけです、すみません。笑)
ボストンコモンはとにかく広いです!面積なんと20.2万㎡です。
よく比較に使われる東京ドームが約4.6万㎡なので5倍弱くらいですね!

ちなみに後ろに見える屋根が金色の建物がマサチューセッツ州会議事堂です!
州会議事堂は「フリーダムトレイル」のルートにもなっています(^^♪
フリーダムトレイルについてはまた詳しく記事を載せますね!

3

暖かいので犬を散歩させている人がたくさんいました(^^♪
犬好きの私にはたまらなかったです。
あと、犬をきっかけにネイティブと交流するチャンスでもあります。
犬好きに悪い人はいないって言いますもんね!笑
公園を一周しようとてくてく歩いていると、

4

偶然友人がギターを演奏しているのを発見!!そして盗撮。笑
(友人に写真掲載の交渉をしたら1番かっこいいのにしてねとのことだったのでこの1枚。笑)
音楽を学ぶためにアメリカに来ていることは知っていたのですが、
演奏を聴くのは初めてでした~(´▽`)!
夢に向かって頑張っている人は本当にカッコイイ。応援したくなりますね!

5

また歩いていくとモニュメントを発見!
こちらは南北戦争で亡くなった兵士や水兵の慰霊碑だそうです。
歴史の多いボストンだからか、どこに行ってもモニュメントがあるイメージですね。

モニュメントといえば、こんなものもありました♪

6

カエルのモニュメントです。
お気付きでしょうか。
サングラスをかけて調子にのっている私ではありません。笑
(ちなみにこちらでは日差し、紫外線がすごいのでサングラス必須です!)

7

こちらのカエルRed SoxのTシャツを着ています(^▽^)
あ・・・脚がセクシーですね・・・笑
あと手にも何か持っています。結構高いところにあるんですが、
誰がどうやって着せたのかとっても気になりますね。笑

歩き疲れた私たちは最近お気に入りのカフェへ♪

8

9

こちらでは烏龍茶とか緑茶とかは滅多に飲めないので、代わりにブラックティーを飲むことが多いです(^^♪
コーヒー好きな方はカフェラテがオススメです!(友人より)
以前来た時はティラミスを注文しました!

10

5ドルとお高めですが、甘すぎず美味しかったです~!

夏になるとボストンコモンはもっと色鮮やかになるようなので、
その風景はまた報告しますね~(*´v`*)

作成者:カナ