中華料理を食べたくなったら“チャイナタウン” in Boston

0

Hi,guys! ボストンのカナです~(´▽`)
今回は前から行きたいと思っていたボストンにある中華街“チャイナタウン”に行ってきました~♪

1

ここはやはりアジア人が多かったですね~。
中国人に間違われて中国語で話しかけられたらどうしよう・・・とひとりでヒヤヒヤしていましたが、
皆さんちゃんと英語で話しかけてくれました。笑
働いていると、アジア人の見分けがつくようになるのですかね~。
私は同じ学校に通っている年齢が若い方々は服装やお化粧で見分けられるのですが、
お年寄りの方々はもうさっぱりです・・・(;´∀`)

2

目的地へ行くために少し裏道へ入ると・・・
う~ん、ここに限ったことではないのですが、ゴミが道路に落ちているのが気になってしまいます~。
私の感覚としては、日本よりアメリカの方が外に設置してあるゴミ箱が多い気がするのですが、落ちているゴミは圧倒的にこちらが多いですね。
電車の中に飲み物が溢れているのが、こちらでは平常だったりします(+o+)
各駅のホームに必ずゴミ箱があるので、たったあと数メートルなのに!!・・・と思ってしまいますが、認識の違いなのですかね~。

話が逸れてしまいましたが・・・
今回の目的地はここです!!

3

香港小食(Hong Kong Eatery)
お店のなかはこんな感じです(^^♪

4

5

私は早めに行ったので、写真を撮った時は空いていたのですが、
この後すぐに満席になりました!人気のお店のようです!
そして今回頼んだものがこちらです。

6

Roast Duck(´▽`)♪美味しい~!
こちらのメニュー、白いご飯の上にお肉、またはお魚を選んで乗せることができます~!
Roast Duckの他にもBBQ PorkやSalted Chickenなど、9種類から選ぶことができます!
1種類~3種類まで選べるのですが、値段が1ドル前後しか変わらないので
食に自信がある方は3種類乗せを選ぶとお得かもしれません
(^^♪
ただ、ご飯の量が結構多いので個人的には1種類で十分でした。笑
1種類乗せでチップも合わせて7ドル弱でした~!
お財布に優しいですね~(´▽`)♪お持ち帰りもできるのでオススメです!

チャイナタウンにはまだまだ隠された魅力がありそうなので、
近々また潜入したいと思います( ̄^ ̄)ゝ!

作成者:カナ

留学コラム一覧へ

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ