日本食が恋しくなったらハウスパーティ!

0

Hi,guys!ボストンのカナです!
今回は少し遡ってポットラックの前の週のお話をしますね~!

実はポットラックパーティは一度何の前触れもなくキャンセルになったんです(;´∀`)
しかも前日の放課後に・・・
そうですね。皆様の予想通り私はすでに料理を作ってしまっていました・・・
正直なところ、I’m freaking out!!!!(気がおかしくなりそう!)でしたね・・・笑
私にとって料理は退屈な作業なので・・・笑
ただ幸いなことに友人の寮のキッチンを借りていたので、友人たちとのパーティに
変更することができました
(´▽`)♪

1

さて、何を作っていたかというと・・・

2

3

4

唐揚げです~ヽ(*´∀`)ノ
こちらには何軒かアジアンマーケットがあり、そこで日本の食材を買うことができます!
少し・・・というかかなり割高ですが・・・(;´∀`)
この寮には友人の日本人1名、韓国人2名が住んでいて最近よく日本料理や韓国料理を作ってプチパーティを開きます!

5

右2人が韓国人の友人なんですが・・・この2人、少し特別です。
なんと2人とも日本語が喋れるんです(;゚Д゚)!
ひとりはネイティブ並にペラペラで、もうひとりはカタコトですが私たちが何を喋っているか80%は理解できるという強者たち・・・
トリリンガルなんてかっこよくて羨ましいです!

大量に鶏肉を買ってしまった私は・・・

6

唐揚げに飽きたのでテイストを変えました。笑
みんな美味しいといってたくさん食べてくれたので、最終的に良かったです♪
いろいろと助けてくれる友人たちに改めて感謝した1日でした(^^♪

作成者:カナ

留学コラム一覧へ

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ