とっても快適なアメリカの映画館♪

0

Hi,guys! ボストンのカナです!
今回はこちらの映画館について紹介させていただきます(^^♪

ちょっと前ですが、友人と映画を観るため「AMC (Assembly theater)」に行ってきました!
今回観たのは日本でも人気のこちら!

1

Lalalandですね~
私、ミュージカル映画は大の苦手です。笑 (だって退く・・・何でもないです。)
映画館の中に入ると、こんな感じですね~

2

平日だったからか、人が少ない・・・(;´∀`)
ボストンの映画館はだいたい1階はこのようにチケット売り場になっています!

3

こちらの機械で買うことも可能です。ここは日本と同じですね!!
そしてエスカレーターで2階に行くと

4

こんな感じです!こちらも日本とほとんど一緒ですね~!
ただ、ここの映画館はとっても広くて、18部屋くらいありました!
そしていざ鑑賞・・・と部屋に入ると・・・!

5

おわかりいただけたでしょうか?
なんと!全席リクライニングなんです~(*´∀`*)わーい

6
暗くて分かりにくいですが、皆さんくつろいでいました~!
日本ではまだ滅多に見かけないのではないでしょうか?

少し調べたのですが、東京など大都市にはカップルシートや
リクライニングシートがあるみたいですが、だいたい値段が高い!!!!!
ここでは他の映画館と変わらない値段でリクライニングシートを満喫できます(´∀`*)!
ただ、油断すると寝てしまうので気を付けてくださいね!
(ちなみにLalalandはそこまでミュージカル要素が強くなかったので、私でも楽しめました笑)

また、アメリカではタイトルの通り映画館はmovie theater(movies)と言います!
Cinemaだとネイティブには通じないそうですΣ(゚д゚lll)
あとtheaterだけだと演劇とか舞台のことを指すようです!(ステージがあるというイメージですね!)

Assemblyには初めて訪れたのですが、駅から映画館までいろいろなショップが並んでいて、綺麗な街でした♪
映画館の隣がレゴのお店で、お店の前にはこんなものが・・・!

7

後ろ姿しか撮れませんでしたが・・・レゴでできた大きなキリンです!
後ろの建物と比べたらわかると思いますが、かなり大きいです~!
こういうのを見るとアメリカだな~と思いますよね(´∀`*)

また新たな発見があったらお伝えしますね~☆

作成者:カナ

留学コラム一覧へ

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ