断崖絶壁!世界遺産グランドキャニオン!

0

こんにちは!代表のTeruです(#^^#)

以前ラスベガスについて書きましたが、今回はその続編として。

ラスベガスに行ったらオプションツアーで行ってほしい、アメリカの国立公園グランドキャニオンについて書きます!

 
グランドキャニオンとは・・・・

アメリカアリゾナ州北部にある渓谷一帯のこと。

なんと7000万年前の地殻変動からこの一帯が出来たとされています。
7000年前とは全く想像できませんね・・・( ゚Д゚)
アメリカの国立公園のひとつで、1979年に世界遺産に登録されています。

崖の深さは約1800m!!落ちたら即死!!っていうより実際年間何人も死んでいますので、注意!!

 

ラスベガスはネバダ州なので、アリゾナ州という別の州に行きます。

ラスベガスから車だと約5時間、飛行機だと約1時間です。
ちなみにロサンゼルスあら飛行機の場合約1時間半。

車で行く際は燃料が十分か必ず注意してください。
途中からガソリンスタンドがまったくなくなるので、最悪な事態も起こりえます。
時間帯によっては、全く車が通らないので助けも期待できません。

 
私は飛行機でラスベガスから行きました。
当日はホテルにツアー会社が迎えに来てくれます。
朝4時起きなので、かなりしんどいです!笑

1

この「セスナ」といわれる小型機に乗ります。小さいプライベートジェットみたい。

2

3

 
乗ってみるとかなり小さい!!
小型機なので、体重調整して座席が組まれます。

右前に大柄の男性がいるので、右は人数少なめなのかな?w

 
ヘッドセットがあるのが確認とれるかと思いますが、これで色々観光情報を聞けます!
全部英語なので、リスニング力向上させましょう!(^O^)

 
離陸するとかなり揺れます!!

正直不安なりました!!笑
少し仮眠しようとしましたが、寝れない!(‘_’)

聞いてみるとこれくらい普通と言われました!( ;∀;)
耳もかなり痛くなるので、耐えてください!w

 

しばらくすると・・・

4

5

6

見えてきました!!

ここからでも圧巻!!!感動しました!

7

で離陸していざ国立公園へ!

飛行機から降りて、空気がかなり乾燥しているなぁーと感じました。
あと日によって寒暖差が激しいので、寒がりの人は上着を持っていくのをオススメです!
ラスベガスからくると特に気温差激しいですからね!

8

かわいいリス(^O^)/

国立公園内は野生の動物がたくさん!

 
でも皆さん、絶対触らないでください!!!餌もダメです。
州の法律で禁じられています。罰金250ドルです。
さらに狂犬病など様々な病気を持っている可能性もあるため、嚙まれたりすると血清を打たなければなりません。

ハイリスクノーリターンです。笑

絶対に気を付けてくださいね!

9

10

11

公園から見ると一層圧巻で、言葉を失いました。

朝日も気持ち良く、最高の一日の始まり!!!

皆さんも是非この感動を現地で味わってみてくださいね!

ちなみにここの崖からも、年間何人か転落死しているので、写真撮る際はご注意を。
若干私も足が震えていました^^; 笑

ではまた!!See you soon!!

作成者:Teru