アメリカのHappy Valentine Day★

main

Hi,guys! アメリカ・ボストンのカナです!
日本ではもう少しでホワイトデーですね~(´∀`*)
男性の皆様、お返しは何にしよう・・・とソワソワしている頃ではないでしょうか。笑
一ヶ月遅れてしまいましたが、今回はこちらのバレンタインデーについて紹介させていただきます!

『アメリカのバレンタインデーは日本とは逆で、男性が女性に何かをプレゼントする』
と、なぜか私は思っていたのですが・・・
私が見たところ、どちらがプレゼントしても構わないという感じでした!!
ホストマザーは息子から花をもらったの!と喜んでいました(^^♪
また、隣人(マダム)からもらったというクッキーをお裾分けしてくれました~!

私は学校のアクティビティに参加してきました!
みんなでデコレーションクッキーを作りましたよ~♪

1

2

参加者は1名を除いて女の子でした!みんな手先が器用!且つ真剣でした|゚Д゚)))
世界共通で女の子はこういう作業が得意みたいですね~
私の目の前ではリアルバレンタインが行われていました・・・!!

3

チリ人のマルセラちゃん!
彼女はボーイフレンドのリカルドと一緒に留学に来ています!
みんなの前で出来立てのクッキーを渡していました~!
(´▽`)フ~~~~~~~~~!!(周りの反応)
二人とも照れ笑いしているのがとっても可愛かったです★

4

私の撮影スキルが0だったため犯罪者のようになってしまったリカルド・・・
照れ笑いしているところを撮ったつもりでした。本当にごめんなさい。笑
ちなみにマルセラは日本のア二メやコスプレが大好き!と言ってくれていて、
英語と同時に日本語も勉強しています!
自国の文化に興味を持ってくれている友達がいるのはやっぱり嬉しいですね~!
今回の写真は何枚かマルセラが提供してくれました(*^▽^*)<ありがとう!

6

話が脱線してしまいましたが、皆様写真を見て気付いたでしょうか。
クリームの色の毒々しさ!(笑)
見慣れない私たちにとっては確実に食欲を失う色です。
アメリカではこういったカラフルなスイーツをよく見かけます。

7

クッキーモンスターでしょうか・・・少し狂気を感じます(笑)
日本でこのクオリティはなかなかないですね!笑
ただ、味は普通に美味しいので勇気ある方はお試しください♪

8

こちらは昨年もらったSweetheartsというお菓子です!
ハート型のラムネに「HUG ME」、「CRAZY 4 YOU」などのあま~~~~い言葉が書かれています♪
バレンタインにピッタリですね!お土産にも良いかもしれないです(^^♪

2年連続でこちらのバレンタインを満喫したカナでした~!
素敵なホワイトデーをお過ごしください★

作成者:カナ

留学コラム一覧へ

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ