アクティビティー満載!行動力と積極性が養える?!~クィーンズタウン in ニュージーランド~

0

こんにちは!
ニュージーランドに留学していた“なお”です!

私が留学したクィーンズタウンは、山々に囲まれたワカティプ湖のほとりの町で美しいリゾート地です。
また、ミルフォードサウンドというフィヨルドランド国立公園にあるフィヨルドのひとつ切り立つ山々に挟まれた狭い入江が遊覧船でクルーズできる観光地としても有名です。

1

とても治安のよい町なので、ヒッチハイクもできちゃいます。
ヒッチハイクして語学学校まで送ってもらっていました。笑

 

2

3

スキー・スノーボードをENJOY♪
スノーシーズンには多くのプロたちも集まるので、Barに行けばスノートレーナーの仕事をするために来た人もたくさん。
ゲレンデで有名なウィンタースポーツ選手に会えるかも?です!
私はショーン・ホワイトに会いました!!

 

4

5

また、テレビでも取り上げられているスカイダイビング、バンジージャンプ、キャニオン・スイングもここで体験できます。(他にもいろいろありますよ)
私の語学学校の友人は市内にある「WaKaBar」で開催しているカラオケ大会に出場して、勝ち上がり、バンジージャンプとスカイダイビングのチケットをもらっていました。
運がよければ、そんな景品をもらえるチャンスを発見するかもしれません!

 

6

サイクリングやランニングも景色を楽しみながらできるのでオススメです。

 

7

『ロード・オブ・ザ・リング』の第2部のロケ地もクィーンズタウンから車で1時間ほどのところにあります。
車をレンタルする場合は、NZD$90くらいから。
長期滞在の予定で、お金に余裕がある場合は中古車を買うのもありです。中古車は格安のものをさがせば、10万~30万くらいだったはずです。
タクシーは知らない人と相乗り(可)・・・今も物価や治安上の変化がなければ、ですが。

 

8

9

トレッキングをしていると、どの場面で使用されたのかがわかるように看板がみつかるので、複数のロケ地に出会えるはずです。

 

10

クィーンズタウンには、日本人留学生が少ないので語学学校に通えば、必然的に英語を話す機会が多く、「コミュニケーション力は抜群だ!」と思う人ならたくさんの友人がつくれるでしょう!

作成者:なお