シドニーのゆっくりできるおすすめカフェ“BLUE BIRD”

0

はじめまして!
シドニーでサッカーをやっていて、先日インタビューで取り上げていただいたキョウヘイです!
今年はNPL2のノーザンタイガースというチームでプレーします。

今回は、シドニーでよく行くオススメのカフェの紹介をします!
シドニーの中心地、TOWN HALL駅から歩いてすぐの“BLUE BIRD”。

入口はこんな感じ。
1

ここで昔友達が働いていて、その頃から来ているのでもう3年は経ちますが、今でもよく仕事と練習の合間だったり、オフの日に来たりしています。
基本的にオーダーするのはカプチーノで(どこに行ってもカプチーノかもしれませんが)、 夏場の暑い時期はアイスラテやスムージーを注文します。

4
カプチーノLサイズ 4.5オーストラリアドル
コーヒーの香りがしっかりしてるけど、ミルクの味もしっかりにしてるから飲みやすくなってます。

 
2
アイスラテLサイズ 5.5オーストラリアドル
コーヒーの苦味とミルクの甘みがしっかり混ざり合って暑い日に飲みやすくなってます。

僕のよく行く4時ごろは比較的空いていますが、平日の昼間は店内に座れないこともあり、土日もよく混雑する人気のあるお店です。
朝は8時前からオープンしているので、昔ここの近場で働いている時はたまにテイクアウェイ(持ち帰り)していました。

僕以外にもサッカー選手が来ていて、よく顔を合わせることがあります。

3

もちろん店内にはwifiがありますので数時間ゆっくりすることも可能です!

美味しいコーヒー片手にほっと一息つきたいときにぜひ利用してみて下さい!

作成者:キョウヘイ