地中海のリゾート!!留学の穴場的な国“マルタ”のススメ!

0

こんにちは!代表のTeruです!(^O^)/

留学される際、どこの国にしようと迷われる方多いと思います。

イギリス、アメリカ、カナダetc….

そんな今回は穴場的留学スポットとしてオススメの“マルタ”をご紹介します!

1

マルタとはイタリアの南に位置する小さな島々です。
国の人口はおよそ43万人で、東京の町田市と大体同じくらい。

元々イギリス植民地だったことから、イタリアが近いのにも関わらず、マルタでは英語が公用語となっているのです。

そんなマルタのメリットは…

【温暖な気候・常夏のリゾート!】

2
地中海の常夏美しいリゾートを年中楽しむことが出来ます(^O^)

澄み切った青いビーチには世界中から沢山の旅行者が来るので、英語以外にも多様な文化を学ぶチャンスが多いです!

【物価が他のヨーロッパ国々より安い!】

7
結論から話しますとイギリス留学の3分の2程度の費用で学べます!!
授業料・滞在費・物価なあらゆる面で他のヨーロッパと比べて安いのです!
さらにマルタはEUに加盟しており、EUROが使えます。

その分節約して、帰国前にイタリアなどヨーロッパ周遊に充てるのもオススメですね!

【オシャレな街並み】

3

4
なんと首都バレッタは街自体が世界遺産になっています!
バロック式の美しい建築物が立ち並んでおり、巨石神殿群やローマ時代のモザイク等様々な古代ヨーロッパの歴史を感じる事が出来ますよ!(^^)/

【ヨーロッパからの留学生が非常に多い!!】

5
留学に行く際、お客様からよく質問されるのが、国籍比率についてです。

いざ、学校にいって日本人ばかりや、決まった国籍の生徒しかいなきゃあまり留学にきた意味もありませんよね^^;

なんとマルタはヨーロッパからの留学生が圧倒的に多いのです!!

代表的理由は
・単純に近い
・マルタがヨーロッパの代表的リゾート
・物価が安い

からです!日本人にとってのハワイのような感覚でしょうか!^^

ヨーロッパからの留学生は短期間で入れ替わりが激しいにも特徴。

仲良くなって帰りにフラッとその国に会いに行くというのも面白そうですね!

6

いかがだったでしょうか。

他にも魅力沢山ですので、それについてはまた次回以降に書かせていただきますね。

どこに留学しようか迷っている方、是非マルタ留学も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

ではまた!See you soon!!

作成者:Teru