2017年ゴールドコーストからHappy New Year!!

0

G’Day!! こんにちは^^
あけましておめでとうございます!
ゴールドコーストのはるかです!

4

ここオーストラリアは日本と季節が真逆なので、
ゴールドコーストは今夏真っ盛り!!!

1月1日元旦の気温はなんと!35度でした!

海日和ですね!!

クリスマスもお正月も真夏なので、
まだなんだか、年を越した実感があまりありません!笑

クリスマスには、
サンタさんが水着にサーフボード、カンガルーを引き連れてやって来ます!笑

2

1

日本では恋人や友達と過ごすのが普通ですが、
こちらのクリスマスは家族揃ってランチをするのが一般的!

そして、お正月は友達や恋人達とビーチに行ったりします^ ^

3

日本とは逆ですね!^ ^

ゴールドコーストの年越しは豪快な花火がビーチの至る所で上がります!
ビーチ沿いに見に行けば凄い迫力間違いなし!

6

年越しまでの時間もあちらこちらに
屋台やマーケットが出るので退屈もしないですし!

8

ただし凄い人なので貴重品、
忘れ物などに気をつけて下さいね。

5

私は、今年は家から眺めました!

そして、12月31日は前回ご紹介したトラムがなんと
夜9時から朝の5時までタダになります!

なので、年越しをサーファーズ内でしても安心して帰れますね!

是非真夏のクリスマス&年越し、一度体験してみて下さい!^ ^

作成者:はるか

留学コラム一覧へ

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ