オーストラリアのオーガニック シャンプー&コンディショナー

G’Day!! こんにちは^ ^
ゴールドコーストのはるかです!

今回はオーストラリアのシャンプー、コンディショナーに付いてお話ししたいと思います^ ^

何かと旅行や海外移住に持って来たいシャンプー、コンディショナーですが、なんせ小さくてもボトルだと嵩張るし、使い捨てだと沢山持って行かないと行けませんね。∑(゚Д゚)

そんなあなたに朗報です!!

スーツケース軽くしていきましょう~^ ^

なんと海外は国、地域によって水(水質)がもちろん違います。

日本はほぼ軟水ですが、オーストラリアのゴールドコーストはやや硬水なんです。

それに、特にマグネシウムの含有率が通常より少し多めだそうで、

せっかくお高いサラサラになる日本製のシャンプー、コンディショナーを持って来ても、軟水用に作られているものがほとんどで、水質が違いますから、サラサラにならない事もあるんです!(個人差あります)

それに軟水用の物だと石鹸成分が硬水に溶けにくい為、硬水に含まれるミネラルと石鹸成分が化学反応を起こってしまい、肌や髪に良く無いそうです。

なので、あの嵩張るお荷物は現地で調達するのがオススメです!^ ^

もちろんボディソープも^ ^

ゴールドコーストでは、ウルワース、コールスなどのスーパーマーケットはもちろん、ドラッグストアでも簡単に手に入ります^ ^

ちなみに私のおすすめは、こちら↓↓↓↓

Organic Care Normal Balance Shampoo & Conditioner 725mL 約$7

Organic Care オーガニックケアの緑のボトルを使用しています^ ^

他にも、カラー用や、ドライヘア用などもあります!^ ^

オーガニックなのに、結構お手頃なお値段で、たまにウルワース(大型スーパー)で半額セールの時に沢山買い込みます^ ^笑笑

小さいサイズの400ml 約$4もあります!

そして、オーガニックケアのボディソープも凄くオススメ!
めっちゃいい香り~です!^ ^

Organic Care Nourishing Fig & Papaya Body Wash

いかがでしたか?^ ^
他にもいろんな種類のシャンプー、コンディショナーが売っていますので、自分好みの物を見つけてみて下さい!^ ^

ちなみにちょっとフタ開けて匂いチェックするのを許されるゆる~い国なので、購入前に匂いチェックしてみるのも良し!笑笑^ ^

オーストラリアは紫外線が強いので、髪がバサバサになりがちですが、もちろん普段からのケアが大切ですね!

では今回はこの辺で!
See ya !!

作成者:はるか

留学コラム一覧へ

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ