絶品!オーストラリアにあるコリアン系のカフェ“Urban Piccolo”

シドニーよりはじめまして!
18歳からオーストラリアに移住し、シェフ、バリスタ、パン職人など様々な飲食経験を経て、永住権を取得したケンです。
現在はシドニーに在住、とある飲食店で働いています。

これから、シドニーでのさまざまな情報(すべて独断による)をお伝えできたらと思っていますのでみなさんよろしくお願いします!!

記念すべき第一回は個人的に大好きなカフェの紹介をさせてください。

Central駅から一駅のRedfern駅から徒歩3分。

2

コリアン系のカフェ“Urban Piccolo”です。

内装もおしゃれで落ち着くんです。

そしてこちらのバリスタさんのいれるコーヒーは絶品です。

Latte $3.5

すてきなアートとなによりもこのとってもクリーミーなミルク!!大好きです。

そしてそして!こちらにある創作系ハンバーガー、その名もChilli Pork Burgerk♡
チップス(オーストラリアでは、フライドポテトのことをこう呼びます)付きで$12なんです!!!
これは、物価の高いオーストラリアではお手頃価格ではないでしょうか?
そのほかにもプルコギバーガーもあります(←こちらも美味です)

この日はオーダーしたものは、、、

7

“Chilli Pork Burger”
こだわりのベーカリーから取り寄せているバーガーバンズに本場のピリ辛チリポーク、そしてチーズにトマト、レタス。間違いありません!!

そして、

“Scramble Eggs with Avo&Fetta on Sourdough”
スマッシュしたアボカドがトーストにたっぷりと塗ってあり、トマト、ベーコン、きれいなドレープが印象的なスクランブルエッグ、オリーブ、フェタチーズの内容となっております。

どうでしょう???

シドニーではお休みの日に家族そろってカフェで朝食をとったり、女子会ならぬ、仲良しのおじさん集団がカフェでのんびり(この光景って日本じゃあまり見られなくないですか??)などなど、平和でステキな光景がいつもみられます。

カフェ大国のオーストラリア、まだまだたくさん紹介したいお店があるのでここでみなさんに紹介できたらなと思っています!
みなさんもオーストラリアにお越しの際はお気に入りのカフェを探してみてくださいね!

作成者:ケン