オーストラリア・ゴールドコーストに永住しちゃいました♪

main

G’Day!!(こんにちは!)

はじめまして!^^

ゴールドコースト在住でこれからゴールドコーストについてのコラムを書かせていただく事になりました”はるか”です。

さて、先ずは自己紹介をさせて下さいね^ ^

私は和歌山県出身のなんの変哲もない三十路手前の普通の女子です。

強いて言うならパティシエを10年間しておりました!

夢は海外で素敵な方と出会って結婚!あわよくば玉の輿!笑
そして、海外で日本のスタイルのケーキを作って販売すること!!

そんなこんなで、三十路手前オーストラリアにワーキングホリデーに来ました!
年齢制限ギリギリで渡航する、いわゆるギリホリ!ミッションはthe 婚活!

何故ワーホリにオーストラリアを選んだかと言うと、その昔私がまだ高校生の頃、学校の休みを利用して友達と一緒に初めて語学留学をしたのが、ここオーストラリア!

(ちなみに昔のホストファミリーは、クイーンズランドではとても有名なテレビ番組の司会者です^ ^)

国民は、みんな穏やかでフレンドリー!のんびりとしているのがオージー^ ^
アメリカにも住んでたことがあるのですが、、、
将来住むなら絶対オーストラリア!と言う決意でやって来ました^ ^

東京からの直行便が出ていて来やすく、時差もたったの一時間!
他の都市に行くより少し安く飛行機が取れる事も!!(セールの時は片道¥18,000位からありあす^^

しかし、いざ海外に1人で出るとなれば、住むところは?仕事は?友達は?英語力は?など勿論不安も沢山ありました。

そんな中、エージェント3TOPさんに何から何まで丁寧に手配してもらい、初めは学校に通い、英語力や、友達を作る事もできたので、安心してオーストラリアで過ごせています^ ^

今はまだこっちに来て2年ですが、素敵な方とも出会い、友達も沢山でき、自分のケーキビジネスも始め、住みたい所に住み、やりたい事をしながら楽しく生活を送っております。^ ^

こんな素敵な生活があなたを待ってます!笑

家からの写真^^

夢は叶う!!
夢と実現させたいという気持ちがあれば!!
こんなにも外国は自分の事を受け入れてくれると実感!!(個人の感想です笑)

ゴールドコーストに魅了されること間違い無し!!

これからジャンジャン素敵なゴールドコーストの魅力やお得情報を提供出来ればと思っておりますので、よろしくお願い致します!^ ^

では今日はこの辺で^ ^
See ya!!

作成者:はるか

留学コラム一覧へ

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ