留学エージェント3TOP代表の浅はか過ぎる留学のきっかけ

留学エージェント3TOP代表の浅はか過ぎる留学のきっかけ

みなさん初めまして!!

3TOP留学コラムを見ていただき、ありがとうございます!!

代表のTeruです(^O^)

今後この場で留学や世界中の都市ネタに関するコラムを投稿してく予定です。

これから留学を考えている方はもちろん、旅行など海外情報に興味のある方に少しでも有益な情報になれたらと考えておりますのでよろしくお願いします(^^)/

まず初回ということで軽く自己紹介をさせてくださいm(__)m

22年間北海度で育った私は、大学卒業後アメリカ・ロサンゼルスに語学留学。
その後オーストラリア・シドニーで州立カレッジに入学して国際貿易を学び、約2年間の留学生活を終え、日本に帰国しました。

きっかけは特に何もなく、しいて言えば普通に就職という周りと同じ流れに抵抗(?)を感じた影響があったと思います。笑

元々「将来何か自分でビジネスをやりたい!」という気持ちを持っていたので、当初は大学院へ進学して、将来のために経済を深く学ぼうと考えていました。

そんな中、自分の中に浮かんだ超浅はかな未来設計が、私の留学したきっかけです。

「社長になってビジネスで成功したい!!」→「とりあえず社長は英語力」→
「英語といえばアメリカ!(しか当時浮かんでこなかった)」→「大都市がいい」
→「LA or NY」→「距離が近いLAにしよう!」

恥ずかしながらこんな流れです。^^;

英語は本当に嫌いで、それどころか英語だけ最後に単位残るほど苦手でした。(最終的に諦め、フランス語でカバーした)

周りにも恵まれ大学生活が最高に楽しかったので、せっかくなので苦手な事にチャレンジしようと考え、挑戦することにしました!

大学院へ進学すると伝えていた家族にも非常に迷惑をかける結果になってしまいましたが、
後押ししていただき感謝しております。

そんなこんなでアメリカ・オーストラリアへ2か国留学して、文字通り人生最高の経験をしました!

2

最初は何もわからず、現実についていけず、毎日帰りたい・・と考えていたのも今ではいい思い出です。笑

日本・世界中に沢山の友人が出来ましたし、普通に英語で現地人と講義を学ぶレベルまでなるとは夢にも思いませんでした!

3

4

そしてまさかそれが自分の仕事になるとは・・

詳しくはこちらのコラムで色々共有させていただきます。

これからどうぞ宜しくお願いします!!(^^)/

5

作成者:Teru